ロボットバトルファイブ(ログイン版)

この世界の戦闘ロボット達は以下のように分類されます
(注)下の表は記憶を手繰って書いたので不正確かも知れません

クラス/形態 歩行型 装輪型 ホバー型 ベルト型
ライト級 4足歩行 4輪型 シングルホバー 小型
ヘビー級 2足歩行 6輪型 ツインホバー 大型
※ミドル級というクラスがあったかもしれません

追記:ミドル級ではなくウエルター級のようです
武器は
ロケット弾 大砲 サーベルカノン(注) 機関銃 レーザー砲 火炎放射器
だったと思います。ミサイル、機関砲、武装の大小(はあったかな?)は記憶にないですが、ありましたっけ?
他に装甲、攻撃/回避などのパラメーターを入力して一対一で対戦しました。


(注)サーベルカノンとは”ソニックサーベルカノン=すっごいスピードで振動している刀と大砲が一緒になったもの。装甲をつきぬいておいて発砲する”宇宙船86年6月号より引用しました

 当時、ログイン誌上では勝ち抜き戦大会が行われて、優勝はライトホバーだったと思います。優勝者には横山氏のイラストがプレゼントされたらしいです(いいなー)。

[ロボットバトルファイブTOP] [ロボットバトルファイブ漫画版]
inserted by FC2 system