2003/0816
トップを変更、説明をタイトル(バルーン)にしました。ガレージキットのリンク先を更新しました。 1/144戦車コーナーを新設。

M13/40イタリア中戦車の在庫を通販しています。
ヤフオクとかで売るのは良いけど値段高くなり杉。ご入り用の方どうぞ。
写真などはこちらへ。

2003/03/02
ワンダーフェスティバル2003ウインター会場にて販売致しました「1/35ガンス」に欠品が有ることが判明致しました。

お心当たりの方は大変お手数ですがキット連絡先かメールにてご連絡下さい。

2002/8/24
新コンテンツ1/35MEDUSA載せときますた。ガレキ化前提ですが、難しいかも。

Mini A.F.Vに1/144 Panzer IV L70 Alkett version Zwischenlosungを掲載しました。
今はオリオンモデルに展示されているかも?
8/2
EP6にWFのアイテムを掲載。一押しはレーズンクです(笑)。
一年近くほったらかしだったのね。ここ。
9/9
Documentの構成を分割変更、ブレッヒマンとそれ以外としました。
“宇宙船97年2月号”掲載の“グリフォン2”を掲載しました

9/1
Document内に川又千秋著“火星甲殻団”掲載の“ローテブリッツ”を掲載しました
8/29
Document内にB社刊“Bクラブ”掲載の“ドラグナー”を掲載しました。
8/28
Document内にマシーネンクリーガーブレッヒマンのMk52gを掲載しました。
8/27
Document内にマシーネンクリーガーブレッヒマンのMk44宇宙戦闘型を掲載しました。
8/26
Document内にロボットバトル5のMk44を掲載しました。
8/24
Document内にブレッヒマンMk41宇宙救難型を掲載しました。
8/22
Documentコーナー設置。Document内にブレッヒマンMk41を掲載しました。 6/10
いつまでも待ってます〜。
6/2
iMac(Revision.B)の修理が終わって帰ってきました。
アナログボードとHD交換で10万弱ですが、ワランティに入っていたのでタダでした。
5/20
この所忙しくて何もしとりません。でPM7600/120を手に入れたので色々直して使っています。
やっとまともに使えるようになったかな?と思ったら、iMac(Revision.B)がお亡くなりになってしまいました。
ただいま修理中です。でもってデータの移行をする際にかなりトラブッて約1年分のメールデータを無くしてしまいました。
申し訳ないんですが、メールの返事が来ないとかクレーテの予約をしたのにどうなってるんだと言う方は
お手数ですが再度メールをくださいませ。
もう使わないよんMSOE。
クレーテの生産に向けて型を作っております。次回は限定7個かな?(エッチングパーツの在庫数分です)
3/11
リンクコーナーに「お母さんゲームしないの?」と「FREEFUNK」を追加しました。

3/4
現在ガレージキットにすべく制作中のアイテムの途中経過を掲載しました。詳しくはEP6のコーナーへ
2/3
WF(ワンダーフェスティバル、ガレージキット等の展示即売会)への参加を決めました。詳しくはEP6のコーナーへ
10/28
ライトニング・ツーさんのInterest Model」をリンクさせていただきました。
航空機、ヘリ、マシーネン模型のコーナーがあります。
9/3
九州のお友達、峯下様から小説を頂いておりました。やっとこさ公開です。
主人公の「少年」はウチの息子の印象からだそうです。
ちなみにプレイオンライン今月号(10月号)に掲載されています
横山先生の描かれた「蒼きウル」バンドデシネに登場している少年も
息子「幸風」をモデルにして頂いたとのことです。
感謝感激であります(よく似てます〜)。

8/30
ガレキページの投稿コーナーにmisago様製作の「月影」とすずき様製作の「ゾルダード」を追加しました。
原型を作った物として、感無量で有ります。

8/28
ガレージキットの頁を大幅に更新しました。
8/21
リンクにJYさんの地味頁を追加しました。遅れてすまんです。
Newファイヤーボールにうっとり。

7/1
突然ですが、画像をアップロード出来る掲示板を設置しました。
内容はマシーネンネタでお願いします。
作った模型やイラストを乗っけて下され〜。

5/09
リンクページにすずきさんのいらすとみてね、PANZERさんのSchutzgeist 88、ふふふさんのへなちょこ戦車の倉庫、きゅんさんの林道お散歩隊を追加しました。
4/01
AFVモデラーぴーすけさんのページをリンクいたしました
3/16
野本さんのをリンクいたしました。カッチョエエよん。
2/2
サポートページをガレージキットのコーナーとして独立しました
1/27
自分の商品のサポートページを作りました
1/20
リンク先URL変更に伴い修整を行いました。
現在一日3時間睡眠で頑張っております。
効率悪いかも?
01/03
ミニAFVコーナーの「IS−2重戦車」を更新しました。なかなかカッチョイイです。
すでにワンフェス直前状態の生活なので、更新は2月以降になるかもです(情けなし)。
それと、おまけコーナーに今年の年賀状をアップしました。

12/17
落書きコーナーを更新しました。だいぶ前に大体完成していたのですが、仕事が忙しくなり最終調整が出来ていませんでした。
時間もないし、いい加減諦めてアップしました。最近絵を描いてないので、手が動かないぞう。
12/14
リンクページにgenjiさんのFirst Air Model Factoryを追加しました。
ミニスケールAFVモデラーならではの細かい作業や海外通販コーナーが堪能できます。
私と言えば、、すっかり先月から作業が止まっております。ワンフェスももうすぐだというのにど〜しよう。
コレは雪山避難しかないのでは?と思うくらいにやばいのであります。
んでもって、全然関係ないのですが、我がiMac(revB)のメモリを増設しました。
購入時に付けた64MBのをメインロジックボード裏に付けて、
(アップルの保証が効かなくなるよと思うけど、クロックアップ済みなので、とっくに保証対象外なのですよ)
表に128MB(1.5インチ)を差しました。19k円でした。これでフリーズは減るかなあ?
とりあえず仮想メモリを使わずに済むので、ペインターも早い早い。
後はモニタを何とかしたいなあ。目が疲れる、、。
11/24
とうとう落書きコーナー公開(後悔?)
リンクページ中の「こわしやえでぃのHOMEPAGE」のURLを修整しました。
すまぬ、えでぃさん。忘れておったわm(__)m。
11/15
すげーひさしぶりにミニAFVのページを更新しました。
ちゅっても完成品は無いけどね。
11/5
妖刀定光さんのホームページ「妖刀定光のホームページ」をリンクしました。
忘れていたわけじゃないのよ。すでにリンクしていたような気がして(言い訳)、、。
それと更新履歴を別ページにしました。
ちばコープなページを今一度復活させたいようなどうしようかな?
11/4
落書きコーナーに一件追加
11/2
カウンタ直ったみたいね。サーバの不調により〜だって。
11/1
落書きコーナーに一件追加。
カウンタが壊れてる、、。
10/29
色をかえました。内容は変更ない様です。
10/27
おまけコーナーを設置。
オリオンモデルズと日東科学工業(株)をリンクしました。
ちばコープのコーナーは公式ページが稼動しているので、閉鎖しました。

10/1
あ〜ペインター面白い〜。クラシックでなくて製品版欲しくなっちゃたなあ。

あと今作ってる物をマシーネンクリーガーのページに追加。
8/26
何ヶ月も更新していないのにカウンタが5000を超えてしまいました。なんか申し訳ないっす。
35クレーテの作り方とかやらないとまずいだろうな〜。あのインストじゃ作れる方が不思議。
一番良いのは日東のキットを作ってそれを見ながら作る(笑)。
キュスターは梅田さんの「シュトラール夜戦改造キット」も買ってキュスターを作ってそれを見ながら作る。
又はオリオンモデルズに行って横山さんの作例を見てから作る(非道いこと書いておるな)。
型が何種類か有って、すごい抜き型のパーツはすごい成形だったりします。やっているウチに勉強して最後の方はちっとはマシかなあと言うレベルですが、やはり抜きは業者に任した方がいいかな?現在原型を改修しています。今見ると凄いパーツもあるのですねえ。
あ〜使えるデジカメがほしいじょ〜。

8/2
ワンダースティバルに向けて模型を制作中だったりするわけです(言い訳)。
昨日やっと原型が全て完成し、最後の型を作っておるところです。販売数は申請数よりも少なくなりそうです(つまり間に合わないって事??)。でもがんばって生産するじょ。と言うわけで、ワンフェスが終わるまで更新はないかも知れません(超人的パワーで速攻生産終了したら別)。
、販売する場所は「ボムフォル&チオネル社」でっす。来場される方は遊びに来て下さい。って言うか買ってちょ

6/27
このページやコンテンツ中の「生活共同組合」の「共同」は「協同」の間違いであるとの指摘をとある方から頂きました。
おっしゃるとうりでございます〜
と言うわけで、修整しました。池ちゃんありがとうね。しかし最近というかずっと生協関連の更新をしてないの。
イカンですねえ。一応ちばコープのURLでも乗せとこうかな〜(未許可)
ちなみに、池澤さんのMACHINA VOLANTEは掲載されています。連絡が遅れてゴメンね。
6/8
ようやく退院して参りました。
しっかりこっそりちょびっと模型をしたりなんかしたりして。丁度よい休息になりました。
今はまだブラックジャック状態ですが、もうすぐ抜糸する予定です。(せめてそれまで休ませろよな<生協)
そういうわけで、とくにかわりばえもなく((c)くわ)再出発です。
5/30
先日横山さんが必死に(?)働いている頃。いけぶっくろにてhideさん迎撃ビヤガーデンオフを開催していただきました。
せきぐっち様お疲れさまでした。hideさんはもう帰られた頃でしょうね。又みんなで楽しく過ごしたいですねえ。
ワタシも久しぶりにいけぶっくろまで長征しましたので、めづらしく色々買い物をいたしました。
これで今月は「小遣い無しじゃて」となりました。ハハハ。
それとま〜さんの所の2000をうっかり踏んでしまったワタシはなにやら高価な機械のガワを貰ったのですが、
これがヤスリ立てにぴったりでやんす。活用させて頂きます。どうもありがとねん。

それから私事ですが、明日から一週間程入院してしまいますので、
メールのご返事など差し上げられない事と思います。
どうぞご了承下さいませ。一週間も模型もネットも無しじゃてではちょいとさびしーのですが、
出所後は又バリばりまったりと行きたいと思いますのでみなさんヨロシクね〜。
5/20
hideさんの「つくるぜマシーネンクリーガー」がお引越されましたので、リンクを修整いたしました。
それとかっちょえ〜のを作って貰いました

あ、オリオンオフの報告上げてないや(^_^;。

5/18
リンクにhideさんの「つくるぜマシーネンクリーガー」を追加しました。ワタシもhideさんを見習って頑張りたいで〜す。
九州ひみつ基地をトップのどこかにリンクを置きました。
又、先日のオフ会でコトブキヤのガレキ1/48メドウサを受領しました。おいちゃんどうもありがとね〜。

5/7
リンクにreeさんの「でカールマルクス」を追加しました。
そういや、JERRYに続いてP.K.Aも再販されているのですねえ。まだ見てないケド。P.K.Aは新版のデカールだそうで、意見も分かれるところでしょうけど、思ったことは日東にファックスしてあげましょう(社長寝られなくなる??)
4/24
35クレーテの途中経過4をアップしました
やっぱり忙しくて作業が進まなくなっちゃったよう
3/30
四月にちばコープのオフィシャルページがスタートするらしい。いまさら遅いが、ページ○ルはやめた方が良いよとおもう今日この頃。
最近転職したくなるほど忙しくて全然更新してないっす。しばらく無理かも〜。
いいかげんスキーは諦めてスタッドレスタイヤを換装した。限界の低いタイヤは楽しいけど、すり減ると勿体ないので、通常タイヤにした。もっとも、デフはノーマルなので、コーナーの立ち上がりはトロいけどね

3/17
そういえば、1月に八方にいったんだっけ。
3/4
35クレーテの途中経過3をアップしました
2/28
Fさんのページ「club”州”」をリンクに追加しました。松本州平氏をフィーチャーする恐らく日本で唯一のページです。
2/23
1/35クレーテ制作経過2を追加しました
ロボットバトル漫画版を掲載しました
ブレッヒマンのコーナーを更新しました
2/21
トップページのシュツルムケーファーはMA.K.のページに移しました。
MA.K.第三弾再販分の予約を受け付けるというお店がありました
(情報提供ライトニングツーさんサンクス!)

日東情報のページにアップしておきますので東葛野田方面の方はチェックしてみてね。
2/19
静岡県の浜名湖の北にある猪鼻湖に旧日本軍の4式中戦車が眠っているそうです。
貴重な歴史的資産を後世に残せるなら、、と思い署名運動のページへのリンクをトップに設置しました。


<TOP

inserted by FC2 system