ИСー2 обр.1944г.ТЯжелЫй Танк
IS−21944年型(m)(いわゆるスターリン戦車)


スターリン戦車のくわしい事は知らないけど、ロシアの質実剛健な戦車です。
強力な武装と重装甲でドイツ軍を悩ませた。
IS−2(m)はIS−2の後期型かな?防御力や射撃照準、ガイドローラーが改良されている。
122mm砲弾は重くて装填が大変だったでしょうね。分離薬筒だったのかな?

1/72ベラルーシPST社(?)製、購入価格1600円(

何故か陽星どん登場。パッケージイラスト味があって良いね


車体と足まわりを組んだ。プロポーションは良いと思う。
細かい所に手を入れれば結構良くなりそう。
みよ〜このキャタピラ(モールド見えないやん)フジミのティーガーばりですな。
ABS成形なので、プラとは又違った削り味だけど、柔らかいので加工しやすいよ。

このキットシリーズは自走砲も含めて7種類でているんだけど、実は2種類しかない。
つまり戦車型を買えばIS−1、IS−2、IS−2mの三種類が作ることが出きる。
インストとパッケの違いだけなのだな。
だから欲しいタイプが無くても大丈夫。

今日はここまで。


[<BUCK ][NEXT>]

 

inserted by FC2 system