Flakzwilling3.7cm anf pzkpw Panther(3.7cm2連装高射砲搭載パンター戦車)
Gereat554/Flakpanzer341'coelian'(554号兵器機材/対空戦車341


パンター戦車の車台を利用した対空戦車案を模型化。
主力戦車であるパンターと同じ車台を使うことは、同部隊運用上とても良いことですねえ。
そういう発想はありながら、色んな戦車を作ってしまうドイツのおちゃめ〜。
それはそうと、押しの強い連装砲身はカッコエエぞえ。
現実には計画倒れの想像戦車です。

ハセガワ1/72ケーリアン(コーリアン)購入価格1620円

何故にモノクロ?。


レジン製砲塔と挽き物の砲身。レジンの抜けはグット。砲身も出来が良いよ。
しかしモックアップしかないのに、ドラゴンのもこれもキューポラなどみんな同じ。
もっと色んな解釈があっても良いのにね。
クーゲルブリッツの方が設計が新しいせいか、砲塔は斬新だよね。

車体はパンターG型のまんま。ヴィベルウインドみたいに戦場から回収されたG型車台を使って生産と言う解釈かな?

今日はここまで(作ってないやん)。


[<BUCK ]

 

inserted by FC2 system