1/35メドウサへの道START

私はメドウサ好きです。
1/48メドウサも持っています。(まだ作っていませんが)
原型はご存じ小林誠氏で、それはもう素晴らしいディテールが入っております。
でもスタイルは気に入りません。横山先生の描く「メドウサ」では無いんです。
最近(2002/5)に刊行された漫画「フィーバー」の中で横山先生がメドウサを復活させました。
小林モデルを改造されて使われたモデルはそれはそれはカッチョヨイものですた。
しかし小林モデルのメドウサが再販の見込みが無い(コトブキヤに確認済み)
現状では新たなモデルを作る意義は有ると思います。
でもって以下のコンセプトにて作業を進めたいと思います。
1・センセの描くメドウサを作る
2・ディテールはがんばる
3・1/35として作る(フィギュアとかと絡められるので好きなスケールなのです)
センセにカッチョヨイと思われる物を作れるように頑張りたいと思います。
一応製作期間は10ヶ月としています。目標は2003SUMMERワンダーフェスティバルです。
2002/08/13~8/17
お盆で仕事中に時間が取れるのを良いことに仕事中や仕事前後に職場で作り始めました。
最初はタバコの箱にパテを盛って、適当な35フィギュアに合わせてコクピットから作っていこうと思います。図面無し(笑)。

ディテールはとりあえず適当に入れています。この作業が楽しいです。
材料は木部パテです。早く固まるので便利です。

上に合わせて座席部分を作ります。

コクピットにビニール袋を掛けてパテを盛り頭を作ります。念のためメンソレータムを袋に塗っておきます。
硬化後盛り削りで成型、とりあえず小林板の頭を作る。
[<BUCK ][NEXT][TOP>]

  inserted by FC2 system